newmoon_w’s blog

愛する人への想いを綴っています。

愛すること

どうしてあなたを好きになったのかな?

 

今までの人生では、外見や損得で人を好きになってきた。

 

自分の幸せのために。

いかに楽に豊かで安定した暮らしができるか。

 

外見で好きになった人に裏切られ、損得重視で結婚した。

 

あなたに出会って、損得は関係なく、ただ存在に感謝し、愛することを知った。

 

見返りがないと言えば嘘になるけど、ただあなたを愛している。

 

あなたに抱きしめてほしいとか、手を繋ぎたいとか、望みはあるけど。

 

あなたの存在が、あなたが生きていることが、嬉しい。

あなたには幸せでいてほしい。

そこに私がいないとしても。

 

ほんとは、一緒に生きたいけど、そんな夢をみてもいいのか、まだ罪悪感がある。

 

あなたはそんなこと望んでいないかもしれない。

あなたにとっては、迷惑かもしれない。

あなたの人生を滅茶苦茶にしてしまうかもしれない。

私が勝手に、あなたに愛されていると勘違いしているのかもしれない。

 

自分の人生もひっくり返すことになる。

ここまで、幸せを掴んで来たのに。

全部間違いだった訳ではないよね。

 

すべては必然で、私にとって必要なことだったんだ。