newmoon_w’s blog

愛する人への想いを綴っています。

クールダウン

先日、彼からこれまでにないくらい冷たい扱いをされ。

 

思えば、仕事が多忙だったようだけど、

まるで、私に八つ当たりしたような態度に、

自分の熱が一気にさーっと冷めるのを感じた。

 

結局、無償の愛だとか、見返りを求めない愛だとか言いながら、

見返りを求めてたし、

邪険にされない時点で、見返りはあったんだよね。

 

普通に接してくれることが、私にとっては見返りになってたんだよね。

 

邪魔に扱われて、初めて見返りがなくなり、

自分が惨めで可哀想になって、

もういいやって思えたんだ。

 

きっと、彼女になれても、一緒に生きられたとしても、ずっとこういう扱いなんだろうなって。

 

それは前に付き合った人で経験済みだし、あんな思いはもう二度としたくないし。

 

大切にされて、愛されて、生きていきたいんだもん。